パスグッズ紹介

【靴を脱いでも身長UPできる】便利グッズレビュー

シリコン シークレットソール

身長が低いのがコンプレックスだから、シークレットソールを使ってみたいんだけど、
靴を脱いだら身長が低いのがばれちゃうよね…

【deidei】

いやいや、靴を脱いでも大丈夫なシークレットソールもあります!
それが、今回レビューするシリコンタイプのシークレットソールです。

実際に使ってみて、その使い心地や、見た目が不自然じゃないかなどをレビューしていきます!

一般的な中敷きタイプのシークレットソールのレビューが見たい方はコチラ

中敷き シークレットソール
【中敷きで身長UP!】便利グッズレビュー シークレットソールを買ってみようかなと思うんだけど、厚さは何cmが良いのかな? 【deidei】 そんな方に向けて、ソールの...

シリコンタイプの特徴と使い方

そもそもシークレットソールがどんなものかわからないって方のために簡単に説明すると、

シークレットと名の付く通り、見た目にはわからないけど、厚みが普通のソールよりも厚く、身長を高く見せることができるソールのことです。

一般的によく見られるのは、下のような、靴の中敷きの代わりに入れるもの。

冒頭でも言ったように、このタイプは靴を脱いだら身長UPの魔法は消えてしまいます。

それは困るよ…って方にオススメなのがシリコンタイプ

今回レビューするためにAmazonで購入したシリコンタイプのインソールがコチラ

シリコンソールをかかとにつけて、その上に靴下を履くので、靴を脱いでもシークレットソールの効果がなくなりません!

そして、どんな靴でも使えるから使い勝手が良いです。

汚れたらすぐ手洗いできるから衛生的です。

実際に届いた商品がコチラ!

奥にある分厚いのが、かかとにつけるシリコンソール。
手前が、シリコンソールを足に固定するものです。こちらもシリコン素材。

ソールの厚さは、2.0cmと3.5cmを選べますが、
今回は、より身長UP効果が高い、3.5cmを紹介していきます。

足につけてみた!

シリコンソールを足に付けた状態がコチラ

お見苦しい足ですいません…

これだけ見ると、結構かかとが上がってますね!
この上から靴下を履くことで、ソールを完全に隠します

靴下を履いた状態の時に、ソールの有り無しでどれだけ違うのか見ていきましょう!

【シークレットソールなし】
【シークレットソールあり】

【シークレットソールなし】は平坦な印象ですが、
【シークレットソールあり】だと、かかとが大きく、土踏まずのアーチがはっきり見えます

ただ、この程度のアーチだったら、靴を脱いでも違和感がないと思います。
そもそも靴脱いだ時に人の足をじろじろ見る人なんてほとんどいないから大丈夫。

【シークレットソールあり】の状態で、靴を履かずに歩いてみると、かかとが少しグラグラします

いつも通り自然に歩くには、家で練習が必要かもしれません。

シリコンソールの位置によってもグラつき具合が変わりますので、歩きやすい位置を見つけると良いと思います。

革靴で使ってみた!

実際に革靴を履いてみて、不自然じゃないか見ていきます。

【シークレットソールなし】

これが通常の状態です。

【シークレットソールあり】

しっかり足全体が靴に収まっているので、見た目の違和感はありません

ただ、かかとが大きいので、なかなか履きにくいです。
靴ベラを使って無理やりねじ込もうとすると、シリコンソールがずれてしまうかもしれないので要注意

この状態で歩いてみると、靴で左右を固定されているから、靴を履いていない時に比べて、グラグラせず安定して歩けました

スニーカーで使てみた!

スニーカーでも、不自然じゃないか見ていきます。

【シークレットソールなし】

これが通常の状態です。

【シークレットソールあり】

革靴と同じように、しっかり靴の中に収まってるので、シークレットソールをつけてるなんてわからないですね!

まとめ

今回は、シリコンタイプのシークレットソールをご紹介しました。

いつも使っている革靴やスニーカーで試してみて感じた、メリットとデメリットはコチラ

メリット

  • 靴を抜いても身長アップしたまま
  • どんな靴でも使える
  • 汚れたら手洗いできるから清潔

デメリット

  • 靴を履いていないと不安定で歩きづらい
  • 靴を履くときにかかとが引っかかって履きづらい
  • 毎日靴下を履く前に足に着けないといけない

革靴やスニーカーでのレビューでしたが、ハイカットスニーカーやブーツにも問題なく使えると思います

紹介した商品は、Amazonで購入しました!

紹介したもの以外にも、たくさんの種類があります。
自分に合ったものを選んでみてください!

【deidei】

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
deidei
ひっそり埋没しながら暮らしているFTM(女→男に戸籍変更済み)です。 女性として地方で生活→就職のため都会へ→現在は、男性サラリーマン街道邁進中!(7年目) 環境を変えることで、少しずつ、自分らしく生きれるようになりました。 FTMとして生活する中で学んだことや自分自身の経験を、わかりやすく発信していきます。