おすすめ記事

身長に悩むFTMにオススメ【身長UPグッズ】

FTM 身長 

身長が低いから、なかなか男性として見られない…
少しでも高く見せたいけどどうしたらいいんだろう…

【deidei】

そんな方にはシークレットソールがおすすめ!
今回は、3種類のシークレットソールの特徴や使いやすさなどをご紹介します。

FTMの悩みの一つが身長が低いこと

文部科学省の調査で、男女の平均身長の差が12.8cmという結果が出てる通り、FTMの平均身長も一般男性と比べて低いことが多いですよね。

17歳男子の平均身長:170.6cm
17歳女子の平均身長:157.8cm

出典:文部科学省「平成30年度 学校保健統計調査」の確定値報告

男女で身長に差があることで、
顔や声が男性的になったとしても、なかなか男性として見られなかったり、実年齢よりもかなり若く見られてしまうこともあります。

そんなお悩みを解決する参考になれば嬉しいです!

一体型シークレットシューズ

一体型のシークレットシューズは、ソールの厚みと中敷きの厚みによって、6cm~10cm程度身長をUPさせることができる優れもです。

シークレットシューズの最大の特徴は、厚みのある中敷きを入れた状態で靴のデザインをしているので、見た目や履きやすさが普通の靴と変わらないこと。

1足3,000円~買えるのがありがたいですね。

ただ、シークレットシューズのデザインのバリエーションが少ないので、好きなデザインの靴がないかもしれないかもしれません。

どんなシークレットシューズがあるか見てみたい方はコチラ

中敷きタイプのシークレットソール

身長をUPさせたいけど、靴のデザインにもこだわりたい。
そんな方には、中敷きタイプのシークレットソールがおすすめです。

いつも使っている靴の中敷きをシークレットソールに変えるだけだから、どんなデザインの靴にも使用できるのが最大の特徴です。
(ただし、サンダルなどには使えません)

ソールの厚みも2cm~7cm程度までいろんな厚さがあります。

1000円程度で買うことができます。

注意点として、普通の靴は、厚みのあるシークレットソールを入れるようにデザインされていないので、分厚いソールを入れると、見た目が不自然だったり、歩きにくかったりします

中敷きタイプのシークレットソールを見てみたい方はコチラ


中敷きタイプのシークレットソールで、ソールの厚さを変えられるこちらの商品のレビュー記事もあります!
>> 【中敷きで身長UP!】便利グッズレビュー

シリコンタイプのシークレットソール

シークレットシューズ・シークレットソールのデメリットの一つが、靴を脱いだ時に身長UP効果がないこと
そのデメリットを解消できるアイテムが、シリコンタイプのシークレットソール

シリコンカップをかかとに装着し、その上から靴下を履くため、靴を抜いた時も身長UP効果があるのが最大の特徴。

靴下を脱がない限り、まさか身長UPさせてるなんて気づかれないです。

ただし、厚みは2cm~4cm程度しかないことと、かかとが分厚くなるため靴の着脱がしづらいことがデメリットです。

厚みが3cmを超えると、靴を脱いで歩くときにズレたり、バランスが崩れてしまうことがあります。
事前に家で練習してコツをつかんでから、外出先で使うようにしてください。

シリコンタイプのシークレットソールを見てみたい方はコチラ

シリコンタイプのシークレットソールって実際どんな感じなの?って方に向けたレビュー記事もあります!
>> 【靴を脱いでも身長UPできる】便利グッズレビュー

まとめ

ということで、今回は以上です。

身長UPさせる3種類のアイテムのメリット・デメリットはコチラ

【一体型シークレットシューズ】
メリット
厚みを考慮したデザインのため、見た目に違和感がなく、履きやすい
デメリット
デザインのバリエーションが少ない
靴を脱いだ時に身長UP効果がない

【中敷きタイプのシークレットソール】
メリット
どんなデザインの靴にも使え、ソールの厚さを自分で選べる
デメリット
分厚いソールだと見た目が不自然で、圧迫感がある
靴を脱いだ時に身長UP効果がない

【シリコンタイプのシークレットソール】
メリット
靴を脱いでも身長UP効果がある
デメリット
かかとが分厚くなり、靴の着脱がしづらくなる

Amazon・楽天市場・paypayモールなどでも、シークレットシューズ・ソールを購入できます。
ぜひ自分に合ったものを選んでみてください!

【deidei】

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
deidei
ひっそり埋没しながら暮らしているFTM(女→男に戸籍変更済み)です。 女性として地方で生活→就職のため都会へ→現在は、男性サラリーマン街道邁進中!(7年目) 環境を変えることで、少しずつ、自分らしく生きれるようになりました。 FTMとして生活する中で学んだことや自分自身の経験を、わかりやすく発信していきます。
関連記事