就職・在職移行

これから就職活動をするFTMへ

【deidei】

こんにちは!
普段は男性として埋没しながらサラリーマンやってます!

大学を卒業後、中小企業に就職し、5年以上ストレスなく働いている私が断言します。

FTMでも就職できる!

トランスジェンダーだと伝えたら選考を落とされた・内定切りにあったという話もゼロではないかもしれません。

面接で性別の話ばかりされて嫌な気分になるかもしれません。

でも、そんな会社は無理して就職しても意味ないですよ!

LGBTに対して配慮してくれる会社はたくさんあるし、あなたを一人の従業員として大切にしてくれる会社もあります。

FTMだからと諦めずに、あなたが安心して働ける職場を探しましょう。

そんなあなたに向けて、就活時の悩みの解決、安心して働ける環境づくり、私の体験談などを紹介する記事をたくさん書きました。

気になるものから読んでみてくださいね!

FTM 就職 就活
FTMの就職に必要な準備と仕事で困ること 就職活動を控えてるけど、FTMだから採用されるか不安だな…戸籍の性別を変更していないけど、男性として扱ってもらえるのかな…初めての会...
FTM 仕事 就職 支援
LGBT就職支援会社・団体まとめ3選 最近では、LGBTという言葉を知っている方が増えてきて、多くの企業でもLGBTなどのセクシャルマイノリティを受け入れる取り組みが進んで...
FTM 就職 体験談
FTMが男性として就職した方法【体験談】 戸籍上は女性なんだけど、男性として働きたい。他のFTMはどうしてるんだろう? 【deidei】 私も就職するときは、戸籍の性...
PRIDE指標 LGBT 仕事
就職・転職で失敗しないために『PRIDE指標』を知っておこう 会社で働きながら、ホルモン注射をしたり、手術したりして性別移行していきたい。どんな会社なら安心して性別移行できるのかな? 【...
FTM 職場 カミングアウト
【失敗しない】カミングアウトのポイント【職場編】 戸籍上は女性だけど、男性として就職したい。でも、会社の人にどう伝えればいいかわからないや... 【deidei】 常にどこに...
FTM 仕事 性別変更 在職移行
在職中の性別移行で気を付けるポイントは? これからホルモン注射や性別適合手術をしようと思ってるけど、治療をすると見た目や声が変わるから、今の職場で働き続けれるか心配... ...
FTM 職場 仕事 通称名
職場で通称名は使える?【通称名使用の具体例】 トランスジェンダー(またはXジェンダー)で、就職するときは本名ではなく、通称名を使えるのか心配... 【deidei】 そん...

就職活動するときに、ばっちりスーツを着たい方はコチラもおすすめです!

オーダースーツショップは、LGBTフレンドリーなショップから、自宅から一歩も出ずに注文できるショップまで8つ厳選して紹介してますよ。

2万円以下で購入できるものもあるので、気軽に注文できます。

お店の人に採寸されることがストレスに感じている方は、一度お試しあれ。

FTM スーツ 選び方
【FTM向け】失敗しないメンズスーツ選び4つのポイントFTMがメンズスーツを着こなす方法を知りたいですか? この記事では、初めてスーツを買う方、未治療の方が女性的な体型でも着れるスーツを選べるように、選ぶ時のポイントを解説していきます。 これからスーツを買おうと思っている方はぜひ読んでみてください!...
FTM オーダースーツ
【FTMも安心】オーダースーツ店おすすめ8選FTMでも利用しやすいオーダースーツのお店を知りたいですか? この記事では、LGBT当事者が採寸してくれるLGBTフレンドリーなお店や、スマホやPCを使って自宅で注文できるオーダースーツのお店などを8つご紹介します。 これからスーツを買おうと考えている方は必見です。...



ABOUT ME
deidei
ひっそり埋没しながら暮らしているFTM(女→男に戸籍変更済み)です。 女性として地方で生活→就職のため都会へ→現在は、男性サラリーマン街道邁進中!(7年目) 環境を変えることで、少しずつ、自分らしく生きれるようになりました。 FTMとして生活する中で学んだことや自分自身の経験を、わかりやすく発信していきます。
関連記事